【シングル】サザンガルドマっドスタン(案) Ver.0.1

★サザンガルドマっドスタン(案)★

 

「3か月やってなくて環境とか分かんないしぃ、そもそもモチベないしぃ、代わりにPT考えろよ」

とXY歴1ヶ月の私に無理難題を押し付けられてしまい、これ以上絡まれるのもダルいので一つの案として提案いたします。

 

 

腕白HB@ゴツメ

ステロ 封じ 吹き飛ばし 怠ける?

 

誰が父親だかも分からないあのモンスターペアレントと問題児親子のクレーム担当。

クッションの役割も持たせているため、先発で出してステロ巻くだけで終了、ということは避けたい。

 

臆病CS@スカーフ

悪波、竜波動は確定 他選択

 

かっこいいから使いたい、とのこと。

まさに社会の闇ともいえる顔採用ですね。

S100 以上の相手に上から負担をかけるスカーフ。

ガブだらけのこの環境で選出時から相手のスカガブを恐れないためにも最速にしたい。

ただこの並びだとスカーフバレバレなのが困ったもの。

 

意地HA@ゴーグル

アイへ 影うち 剣舞 キンシ

 

君の盾となり矛となろう。

強いとも弱いとも思わないけど持ち物と型を選べるのが強い。

バナを出さないときの胞子・粉が苦手なのでゴーグルにして起点にする。

ただアローとバナがいて出てくるかどうか。

あとSをどこまで振るか。

 

意地AS@珠

アクテ じゃれつく アクじぇじぇじぇ!  瓦割or馬鹿力orおんがえし

 

鉢巻アクジェの火力もなかなかだと思うけど、上を取れるやつには高火力で押し付けたいので珠AS。

まぁドランのことを考えるとスタンダードにHAやAS@チョッキにしたい気持ちもある。

 

意地AS@鉢巻orプレート

ブレバ フレドラ 蜻蛉 燕 or ブレバ フレドラ 蜻蛉 剣舞 

 

ステロや砂で蓄積させ、最後の掃除役。

イメージとしては先頭でチャンスメイクもできて、下位打線で溜めたランナーを返すこともできる1番打者。

 

HDorHB@ナイト

ヘド爆 めざ炎 吠える 宿木

 

吠えるクッション。

拘ったサザンにより生じた隙のケアとして吠える。

消費の激しいアローや、ガルドの舞うチャンスを高めるためにも宿り木。

バナと対面して突っ張る水なんておらんやろってことで草技切り。

個人的にはこのPTなら、めざ飛ボルトと殴り合う、クレセドランに安心して宿り木を入れることを考慮してHDにしたい感がある。

 

 

まずは素案でも6匹並べてみないと始まらないのでこんな感じで。

スイクンとギャラはバナ吠えて積ませず、最後アローで削りきるもしくはマリルリを信じることでしか突破できないので、役割を変えて物理バナはもしかしたらあるかも。