【シングル】時空歪曲サイクルロットVer1.0

★時空歪曲サイクルロットVer1.0★

 

RaikouCresseliaPorygon2

 

XY最初のPTなので結果出てないけど残します。

 

XY購入前から組みたかったポリ2+オーロットの並び。

ただ組んでみたらトリルクチートになりました。

 

◎詳細

 

Raikou

193-x-95-139-121-183 @残飯

10万 神通力 身代わり 瞑想

バナを起点にしたいけど地震持ってたら土下座する。

ガブは後ろでどうとでもなるのでめざ氷は切ってバナヘラゲンガーに刺さる神通力。

 

169-116-145-x-132-135 @毒玉

地震 封じ 身代わり 守る

リザドランウルガを意識して後出しできるようHD。

まぁウルガは微妙だけど。

ヘラ意識で燕がすごく欲しい。

 

Cresselia

HB@ゴツメ

サイキネ 冷B 三日月 トリル

冷Bは殆ど打たなかったので月光の方がいいかも。

むしろサイキネもいらない。毒が欲しい。

ウルガに落とされる前にトリルしたいのでタンガは割とあり。

 

HB@オボン

宿木 呪い 身代わり 守る

嵌めるというより削るのが仕事。

ガッサの胞子クッションであり、殆どのガルーラも受けられるけど、噛み砕く持ってたらクチートに有効打がないと信じるしかない。

アローがホイホイ出てくるため、ポリ2の餌にする。

かげふみから逃げるためにゲンガーがいても出す。

 

HA@ナイト

じゃれつく 不意打ち 炎牙 身代わりor剣舞

物理相手に威嚇を入れ、逃げるタイミングで身代わって、交代先にしっかり有効打を指す。

トリルの時間稼ぎに守る等遅延行為をしてくる相手も多いので身代わりは有用でした。

ただ剣舞もかなり良かったので迷いどころ。

こいつの前でバレパンしてくるハッサムはどうかと思うよ。

 

Porygon2

HC@輝石(DL)

冷B 10万 めざ炎 トリル

やはりXYでも強かった。

環境がB寄りに努力値を裂くポケモンが多く、割とCが上がりやすい。

弱点保険が怖いので最初からギルガには刺さないが、10万で削ってからの最後の一撃として刺す炎はいい感じでした。

 

 

◎こんな回し方

トリルを2匹入れてクチートで刺していく。

初手ポリ2で圧力をかけ、削られる若しくは落ち際にトリルして物理相手にクチート降臨。

クチート削られたらクレセがトリル乱舞でポリかクチートを復活。

終わり。

1戦でトリル2回はよくあること。

まさにトリルサイクルでした。

 

◎結果

レートのみ 39-17 勝率7割で1800に乗った程度。

大会には出てません。

完全に初心者でありタイプ相性も曖昧だったので様子見で潜ってましたが、相手のフェアリーの恐ろしさに気づいてとりあえず終わり。

次回からはもっとまともなPT組みます。

 

ちなみにすべてプレミアボール入りです。