XYで使いたい並び

◎シングル

★ポリ・ラ・リル★

 

+ 

 

5世代から睨んでた並び。

ライコウやポリの辛いウルガをアクジェで縛れるマリルリが強そうだった。

電気の電磁波無効でボルトに対して更に強気に出せるようになったライコウと、

フェアリー追加で幅が広がったマリルリとの相性はBWよりも上ってるハズ。

バンギやウルガ、ドランをマリルリで強く見れることでポリゴチルの並びも悪くない。

まぁ乱舞クレセでいいんだろうけど。

ポリにめざ炎持たせてハッサム除去すればかなり行けるのでは。

キルラキル面白いよね。

 

★ポリート★

  or

これ強いと思う。

左の2体の並びでかなり広く見れると思っているから@4は色々応用できそう。

先日の九尾杯で準優勝した方の並びを見て「これやりたかったーーー!!!」と思いました

ちなみにその方もスイクンで私も考えてましたが、最近はギャラの方がしっくりくるかもしれないけどビジュアルが好きじゃない。

そもそもWH両ロトムがウザそうなので何とかしたい。

 

★ムドリ2★

まだ使ってもいないし、レート累計50戦もしてないけど、XYでも行けると思ってる。

むしろBWより回しやすいんじゃないかくらいに感じてる。

プラスはウルガに絶対的な強さを誇るアローで使いたい。

 

 

◎ダブル

 

 

素人ながらXYの仕様を見て思ったことは、

「ダブルでもステロ撒いて吠えれば強いんじゃね」

でした。

トリルより高い優先度ということで稀にBWでもあった気がしましたが(無いかもしれないけど。。。)

まもる貫通はかなりの追い風なんじゃないかと。

やるなら挑発を受けにくく、高種族値の並びにしたいということでこの3体。

強そうとかではなくて、「使いたい」ってところが重要です。

 

 

◎ローテ

 

BW終期に使ってた並び。

XYでも使いたい。

 BWの頃は残飯ビルドだったけど、素直にスカーフでもいいかも。

 

 

◎シューター

返せ。

 

 

と、XY初めて1か月未満の人間が思っています。