【シングル】化身ランド+ニンフィ

少しはやってる感を示さないと、ということでポケモン

 

★化身ランドロスニンフィア

 

  +  

 

別に互いのタイプ相性が特段優れているとかいうわけではないのだが、この2匹を組み合わせた時の攻撃範囲の広さが素晴らしいと思う。

つまり必ずしも同時選出で強みを発揮するわけではなく、PT内にこの2匹が並んでいるだけで脅威を与えそう。 

 

特に起点を作りたいというわけでもないので、残りを決めるとなると、

・物理AT

・鋼枠

・対ハッサム

・対ゲンガー

・対ファイアロー

・・・etc

このような要件がどんどん出てくるので、これに複数以上が該当するようなポケモンで残りを決めていく感じにしたい。

 

その作業をしようと思っていてなかなか手がついていないが、ファイアローハッサム辺りを入れたいというイメージは持っている。

 

 軸の2匹がメガでないため、構築の自由度は広いはず。

 

微妙な素早さをどう補うかが課題。

単に周りをSが高いポケモンで固めるか、操作するか。。。

 

 

5世代からトリルスイッチ軸を好んで組んできた私にとって、それとは雰囲気が全く違うので考えるのが難しい。

実際に並べたことのある方の感想を伺いたいところ。